「何かを始めたい」とか「やってみたいなぁ」って思う時ってありますよね。

「案外向いてるかも」って思って、
ちょっと挑戦してる自分イメージしたりして。でも「やっぱ向いてないかなぁ」って思って止めちゃって。

これ、みんな絶対経験あると思うんですよね。

たしかに、何かをするのに向いてる向いてないってあるし、飛び抜けたセンス持ってる人とかと比べてできない自分を自己評価して、最初の一歩を踏み出せないで思いとどまったりとか。

それってもったいない!

「やって後悔やらずに後悔」という言葉があります。

一歩踏み出す勇気ってハードル高く思えますけど、一回超えたらあとは結構楽だったりするんですよね。

これから50年生きるとして、この2021年を「やってみた一年」にしてあと49年過ごすのか、
今年も「やってみたいなぁ」で済ませてあとずるずる49年過ごすのか。

どんな一歩でもいいからまずは踏み出してみるの、悪くないんじゃないかなって思いますよ。

歩幅はみんな違うけどリバースメンバーもそれぞれの一歩踏み出しはじめました。

挑戦するって楽しいですよ。

劇団リバース ザ ワールド 沖縄県糸満市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA