毎日、同じことの繰り返しでつまらない。

昨日も今日も、たぶん明日も
同じ時間に起きて、
いつもと同じ通りの道を通り出勤して
同じ時間に会社に着く。

何か、ちょっとした変化がほしい。

 

楽しくする方法、あります(^^)
とても簡単なことですよ!

 

 

と、いうのも

先日、MV撮影をしてまして
その撮影から
毎日がつまらなくなるヒントを得ました!

 

 

MVの撮影では、
歌詞と口の動きを合わせたり
音楽に乗せて、動きを作ったりしました。

 

これがなかなか難しくて

 

歌詞と口の動きが合わないと、
口パクのようになってしまうし

 

動きを大きくすると
カメラの画面に体が収まらなくなってしまいます。

 

 

そうなってしまうと撮り直し。
さっきやった同じ動きを繰り返します。

 

また失敗してしまった。
ああ、もういっかい繰り返し。

 

長いときは、たった2,3秒のシーンを撮るのに
1時間近くかかってしまったり、、、

 

 

撮る側も、映る側もだんだんと疲れて
その作業自体に飽きてくる。

 

 

しかし!!
それでも無事、撮影を終えることが出来たのは

 

繰り返し同じことをやっているようで
実は、それは同じことの繰り返しじゃなかったからです。

 

確かに失敗したシーンは撮り直しますが、

 

そのとき、
「では、どうすれば成功するのか」

を考えて
少しずつでも修正をするため
同じことを繰り返しているわけではありません。

 

 

日常も同じです。毎日同じことを繰り返しているように思えて

実は、そうじゃないのです。

 

気温が昨日より暖かくなっていたり、
何だか体が軽くなっていたり。

 

毎日を楽しくするためには

 

 

ほんの少しの変化に、気づけるかどうかです。

 

 

変化は常に起きているのに

その変化を無視してしまうから

毎日が同じように感じてしまうのです。

 

 

もっと何か刺激が欲しいのであれば

会社をその日1日だけ休んでみたりするのも
いいかもしれません(^^)

 

それだけでも、世界が違って見えますよ!

 

 

ぜひ試してみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA