ポケベル世代の皆さん、

今日も5963です!

 

これは、5963(ご苦労さん)と読むんですね〜

21104(着いたよ)

1052167(どこにいるの?)

 

↑こんな風に、数字でやり取りをしていた時代があるなんて、何だかロマンを感じます(^^)

 

 

そもそも数字を文にして伝えるという発想がステキです!でも、よく数字で相手に思いが伝わったな〜と思いますよね。

 

 

ポケベルって、いっけん簡単そうに見えますが

意味のある一言だけを、しかも数字で送って、
相手に思いを伝える。なかなか簡単に出来ることじゃないですよね。

 

 

そう考えると、
役者が舞台でセリフを言うのと
似てる気がします!

たった一言のセリフでも、
いつ、どこで、誰に向けて、何で、
そのセリフを言うのか、考えなくてはいけません。

 

ポケベルと芝居、
意外な共通点を見つけちゃいました(*^^*)

携帯で簡単にメッセージを送信できる今、
あまり意味の無い言葉でも送っちゃますよね

 

ポケベル、
今から使ってみるのもいいかもしれませんね〜!!
数字で、相手に自分の想いを伝える。

 

 

最近では、スマホにも
ポケベルのアプリがあるようなので、

実際に使ってみようと思います!!

それでは!

 

3470〜〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA