5月にてぃるるホールで公演した、

舞台「ニライカナイからのおくりもの」

 

終演以降から、リバースのメンバーは増えつつあります!

20代〜50代までの方が
リバースの稽古を見学や体験をしに来てくださっているのですが

 

やっぱり、人が増えると、稽古場が賑やかになりますね〜(^^)

 

 

メンバーが増えると、
稽古の内容は、より充実したものになります。

 

発声練習なども、ああした方がいいんじゃないか、こうした方が上手くなるんじゃないか、とお互いで高め合うことにつながります!!

 

 

 

さて、メンバーが増えたリバースですが
今まで10代と20代の3人組で稽古を行なってきたので、新メンバーからは、今まで聞いたことがない声を耳にします

 

 

「発声すると体脂肪が減りそう〜」

「稽古するだけでも良いダイエットになるねー」

 

 

など、それぞれの世代の視点から生まれる、稽古や発声練習に対する考えですよね(笑)

 

今までは、あまり考えませんでしたが

 

発声練習は腹筋を使って声出しをしたり、

 

腹式呼吸の練習は、呼吸を繰り返すだけでも
身体がだいぶ温まってきます。

 

 

なるほど、もしかすると稽古してるうちに
体脂肪が減って、ダイエットになっているのかもしれません(^.^)

 

そう思いながらだと、
何度も行う発声練習も苦じゃなくなりますね!

 

まさに一石二鳥⁉︎

 

 

新メンバーの方々のおかげで、
新たな発見が出来た1日なのでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA