台風17号(ターファー)、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
台風の名前ターファーは、「なまず」という意味です。でっかい「なまず」でした。。。

今回、沖縄は強風域に留まるはずだったのですが、しっかり暴風域になっていましたね。

 

私の家は、台風の影響で、13時間も停電状態…。(;_;)

 

停電でクーラーもテレビも、Wi-Fiも使えない環境。
わたしは思いました。
「台風大っ嫌いだーーー」と。

 

 

でも、台風にも良いところがあるらしいのです。
水不足の回避や砂浜を作ってくれたり、水温を整えてくれたりするんだとか!

ふむふむ、台風も悪いことばかりじゃないのか…。

しかし、台風を見くびってはいけません!
安全第一です!台風対策は万全に(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA