若い子は、夢があっていいなぁ〜!!

確かにそうかもしれません。

 

でも、夢を叶えるのに年齢は関係ありません。

 

リバースには 75歳 で夢を叶えたおばあちゃんがいます。清子さんです。少女の頃から舞台に立ちたいという夢をもち、今年の5月にあった舞台、
『ニライカナイからのおくりもの』で
見事、主演を務めました!!
約60年間の時を経て、夢を叶えたのです!

 

清子さんは、お客さんとして初めてリバースの公演の日に舞台を観に来てくださったときに、終演後、舞台の感想を団長に伝え、実は自分も舞台に立ちたいのだと、熱い想いをぶつけました。

 

そしてなんと、その想いを伝えた日からわずか2ヶ月で主演として舞台に立ったのです!

 

 

舞台に向けて稽古をする清子さんの目は本当にキラキラと輝いていました。毎日、台詞を一生懸命に覚え、長時間の舞台稽古にも、まるで10代の少女のような面持ちで取り組んでいました(*^o^*)

 

 

あなたは、夢がありますか?
その夢を叶えたいですか?

夢は何歳になったって叶えることができます。
そして叶えるためには、行動に移すことが必要です。

 

 

清子さんが、舞台に立ってみたいのだ、と団長に伝えたときのように何か一歩でも踏み出してみることで未来はキラキラしたものになるのだと思います!

 

75歳の清子さんは、今日も元気に稽古に取り組んでいます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA