まだまだ暑いですね~!!

でも日が暮れるのも

だんだん早くなってきて、

もう9月も終わりに

近づいています!

秋といえば

読者の秋!

スポーツの秋!

食欲の秋!

芸術の秋!

色んな秋がありますね~!

皆は

どんな秋を

過ごしているのでしょうか??

好きな本を読んだり

テレビで

大阪なおみさんの試合をみたり

さんまや栗を

食べたりしていますか??

実は昨日、

芸術の秋に繋がることを

してきましたーー!

 

それは、、、演劇ですっ!

学習支援塾エンカレッジには

主に、中学生が通っています!

そこでは毎年、成果発表会として

各市町村の

エンカレッジ生が集まり

それぞれの教室から

出し物をするそうなのです!

なんと!?

エンカレッジ豊見城教室では

毎年、

演劇をやっているみたいですよ!!!

演劇をする、
11月23日の本番に向けて
皆で役割分担などを
決めていました!

生徒たちは演劇だけではなく、

ゲームのルールを説明したり、

お客さんを案内したりも

するんです!

 

やることたくさん!

だからこそ、ゲームの説明を

分かりやすく

お客さんに伝えるために

何度も練習をしていました!

ゲームの説明をする。

小さなことだけど、

相手に伝わるように、

楽しんでもらえるように、

何度も何度も練習している

皆の一生懸命な姿は、

かっこよくて、ステキでした!

11月23日の本番までには

小さな努力を積み重ねて

皆はもっと

かっこよくなっていると

思います!

どんなに小さなことでも

一生懸命は

かっこいいですよね(^^)

そして、
その小さな努力が

大きな一歩になるんです!

小さなことでも一生懸命に。
そうなれるよう、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA